SSブログ



みやびのブルーベリーサプリ【ビルベリープレミアム】

緑内障 原因 ブログトップ

緑内障 原因 遺伝 [緑内障 原因]

緑内障の原因として遺伝は、大きく作用しているらしいですね。

ただ、必ず、そうなるっていうことでもないらしいというのも、事実らしいですね。

転ばぬ先の杖としては、毎年、緑内障の検査を行いながら、眼精疲労にならないように、予防するっていうことが、大事なんだそうです。

nice!(1)  コメント(0) 

緑内障 原因 糖尿病 [緑内障 原因]

緑内障になってしまう原因の一つに、糖尿病もあるんですね。

糖尿病から、いろいろな病気に進展してしまうっていうことの一つの病気が、緑内障ですか。

どっちを治すかではなくて、どっちも治すことが、重要っていうことに。

それにしても、糖尿病って怖いですね。

nice!(0)  コメント(0) 

緑内障 原因 ストレス [緑内障 原因]

緑内障の原因の一つに、ストレスが、あるんだそうです。

うわー、やっぱり。

ストレスって、なんの原因にもなり得るものなんですね。

だから、ストレスを解消することって
万病を予防することにも、つながるっていうことも言える・・・かもしれないですね。

nice!(0)  コメント(0) 

緑内障 原因 パソコン [緑内障 原因]

緑内障の原因の一つにパソコンも、あるんだそうです。

確かに、目を酷使しますからね。

眼精疲労が、長く続くことで、緑内障を発症する引き金になる可能性があるといわれています。

そういうことも、あるっていうことなんですね。
ということは、「眼精疲労」を長引かせないっていことも、緑内障予防の対策になるっていうことにも、なりますね。

こちら⇒みやびのブルーベリーサプリ【ビルベリープレミアム】


こういったサプリを日常的に、飲んでおくのも、一つの方法ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

緑内障 原因 [緑内障 原因]

緑内障の原因とは、
実際には、どうして、そうなるのかのメカニズムっていうのは、まだ、微妙なところらしいですね。

でも、環境的な要因と遺伝的な要因とが、考えられるんだそうです。

環境的には、目を酷使しているとか、視神経の血流を良くするような食物の摂取が足りないとか。
遺伝的には、家族に緑内障になった人が、いる場合には、なりやすいっていうことも、あるんだそうです。

タグ:緑内障 原因
nice!(0)  コメント(0) 
緑内障 原因 ブログトップ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング

人気ブログをblogramで分析


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。